八王子親遊会の定例会に参加した翌日の月曜日のお昼。

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

いやぁ、KPにすごく憧れるにゃあ~~。いつかボクも他のKPさんみたいにやってみたいにゃあ。でも、まだルルブの読み込みも甘いし、出来る自信がないにゃあ。

 

そうしていると、LINEの通知が。

 

メガネメガネ

どうも、にゃん様

今度うちの会でKPやってみませんか?

一度やってみたいと言っていた気がしたのでぜひ挑戦していただきたいと思いまして

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

な、、、なんというタイミングだにゃ。このメガネ節穴ではないな。

エスパーにゃのか!!

 

・・・・・・・・・・・・

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

でも、まだ不安だにゃー。

・・・・・・・

メガネさんへ。まだボクはTRPG始めたばかりなのでみんなを楽しませられるか不安だにゃ。

もう少し時間が欲しいと思うにゃ。

 

 

 

 

10秒後。

 

 

 

 

 

プルルルルルルル・・・・・・・・・(電話の音)

 

 

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

電話だにゃ。あっ、メガネさんだにゃ。

もしもし、メガネさんかにゃ。この前の定例会はありがとうですにゃ。とても楽しかったにゃ。ん??待てよ

(カラカラカラ、SANチェック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

メガネさん、いつの間に電話番号交換したんですかにゃ?!?!?!?!?!?!

記憶がないですにゃ。

 

メガネメガネ

あー、最近の携帯は便利でしてね。

うちの会に来ると自動で連絡先交換されるんですよ。

ほら、セッションした時携帯出してたでしょ?あの時登録されたんですよ、手動で

(カラカラカラ・・・・・言いくるめ・・・・・・失敗)。

 

 

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

言ってる意味が分からないですにゃ?!

この人怖すぎるにゃ。

 

 

 

メガネメガネ

そんな。

ボク悪いメガネじゃないよ。ぷるぷる

(・・・・カラカラカラ、言いくるめ・・・・・成功。)

 

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

(カラカラカラ、アイデア・・・・・・失敗)

そんないじめるつもりはなかったにゃ。

ボクが悪かったですにゃ。

 

お詫びにボクKPチャレンジするにゃ。

丁度やりたいなぁとは思ってたんですにゃ。

 

メガネメガネ

本当ですか。やったね。
(こいつ、チョロいなw)

いやあ、丁度新しい風が欲しいなぁと思ってたところだったんですよ。

KPはやってみるととても楽しいし、TRPG自体がもっと楽しくなってくると思いますよ

 

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

ありがとうございますにゃ。

ボク、やるからにはKPの頂点を目指しますにゃ。

でも、分からないことも多いし、不安だから色々助けてほしいにゃ。

 

メガネメガネ

そんなこともあろうかと。プレゼントをお送りしておいたのでよろしくお願いします。

そろそろ着く頃じゃないですかね。

きっとお役に立てると、思いますよ。

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

ありがとうございますにゃ。プレゼント楽しみにしてますにゃ。

では、またご連絡しますにゃ。(ブチっ)

 

 

 
そうして、にゃんKPが誕生したのである。

 

 

 

 

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

勢いでKPやるって言ってしまったにゃ。

でも、フォローしてくれるらしいので頑張るにゃ。

プレゼント早く来ないかにゃ

 

 

(カラカラカラ、登場判定・・・・・・・成功)

 

*登場判定

「シーン制」を導入しているシステムでよく使われる判定。

「シーン制」のシステムでは、そのシーンのターンプレイヤー(シーンプレイヤー)以外はシーンプレイヤーに出てとお願いされるか、「登場判定」に成功することでシーンに登場できるようになります。逆に言うと、そうでなければ、そのシーンが行われている間別の何かをしています。それを「舞台裏判定」として、ルール化されているものも一部あります。

 

 

トンっトンっ(初心者にゃんKP肩をたたく音)

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

ん??何かにゃ?

って、なんでここにいるんですか、クロマクレディさん。

 

クロマクレディクロマクレディ

ああ、登場判定に成功すれば、私たちはどこにでも現れることが出来るんですよ。

そんなことより、これ。メガネさんからです。

 

 

宝箱が現れた。

宝箱を開けますか?

 

はい or YES or 開ける

 

 

 

初心者にゃんPL初心者にゃんPL

開けるにゃ。なんかいっぱいあるにゃ。

 

にゃんは初心者KP養成ギブスを手に入れた。

にゃんは初心者KP養成ギブスを持ち物に入れた。

 

にゃんはいかにもな魔法のランプを手に入れた。

にゃんはいかにもな魔法のランプを持ち物に入れた。

 

にゃんは今にも動きそうな人形を手に入れた。

にゃんは今にも動きそうな人形を持ち物に入れた。

 

にゃんは黒革の古びた本を手に入れた。

にゃんは黒革の古びた本を持ち物に入れた。

 

にゃんは不思議なルルブを手に入れた。

にゃんは不思議なルルブを持ち物に入れた。

 

にゃんは親遊会GM申し込みガイドを手に入れた。

にゃんは親遊会GM申し込みガイドを持ち物に入れた

 

にゃんは小さいマイクのような機械の付いたぬいぐるみを手に入れた。

持ち物がいっぱいなので、にゃんは小さいマイクのような機械の付いたぬいぐるみをかばんに入れた。

 

 

 

何かたくさん入ってたにゃ。

すごくお得な気分だにゃ。

これでもうKP出来るにゃ